最近読んだコミック

あまりに貯めすぎて感想を書く気力がない…

シグルイ 15 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 15 (チャンピオンREDコミックス)

祝・完結。謎がどんどん解けていきますが…展開が読めません。でも、長谷川先生のことだから、誰もが納得できる熱い展開で魅せてくれるはず。
マルドゥック・スクランブル(3) (講談社コミックス)

マルドゥック・スクランブル(3) (講談社コミックス)

映画も間もなく公開ですか。けど、バロットが林原めぐみというのは、ベタすぎなキャストな気が。それはともかくコミック版、1巻のときには少し乗り切れないところがあったのですが、巻を重ねるごとに熱量が増して原作と良い感じで化学変化起こしてる気がします。これからも楽しみ。
鋼の錬金術師 26 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 26 (ガンガンコミックス)

実はこの巻で完結かと思ってました(笑)完結巻ももうすぐ発売かあ。長かった。けど結局広げた風呂敷綺麗に畳みきったなあ。素晴らしい。
進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

なんかシュールな世界観。面白い。
ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)

これで「まかなかった」ジュンのお話は終わりなのかなあ。途中からこっちの世界のジュンも好きになってきたので、少し淋しい。できればいつか、再登場して大活躍してほしい気も。
新ブラックジャックによろしく 9 (ビッグコミックススペシャル)

新ブラックジャックによろしく 9 (ビッグコミックススペシャル)

これまた祝・完結。途中、どこへ行ってしまうのかとも思いましたが…立派に医師になりましたねえ斉藤先生。彼が今まで積み上げてきたものが無駄でないことが示される最終話は、やはり胸が熱くなりました。
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

風呂ネタでどこまで続くのかと心配になりますが、相変わらず面白いなあ。しかし、ルシウスのこれからの運命が気になります。