最近読んだコミック

 なんとなく、何故か個人的に長谷川裕一祭り。

マップスネクストシート 15 (フレックスコミックス)

マップスネクストシート 15 (フレックスコミックス)

 実は、この巻が発売されたのに気がつかず、今頃この大作が完結したのを知ったのです。うむ、マップス全体の完結に相応しい、いいラストシーンでした。けど、やっぱり彼らとお別れなのは寂しい気がするなあ…無印マップスの時と同じく、外伝で続くのを希望。 こっちは、もう完結して会えないと思っていたシリーズの再開に予想外の喜び。そして、相変わらず紛うことなき「ガンダム」でありながら、長谷川流の忍法?超能力?異能バトル?的な展開がふんだんに盛り込まれているのも美味しい。一騎当千機「サーカス」って…男の子なら血が沸き立つのをこらえきれるわけがない。そうこうしてたら早くも2巻出るんですね。楽しみ。しかし、クロスボーン〜シリーズ開始からもう17年ですか…早いなあ。自分も年取るわけだ(笑)
マーメイド・ヘヴン 新装版 (CR コミックス)

マーメイド・ヘヴン 新装版 (CR コミックス)

谷川流ワンピース??これまた1冊で終わるのが勿体ないお話でした。タツコ・ゴージャスさんに噴きました(笑)この人、レギュラーになって欲しかったかも。
進撃の巨人(8) (講談社コミックス)

進撃の巨人(8) (講談社コミックス)

ヘタリア 5 Axis Powers (バーズ エクストラ)

ヘタリア 5 Axis Powers (バーズ エクストラ)