最近読んだコミック…祝・完結がいくつも

長年読んできた漫画が完結してしまうのは、やはり寂しいものです。絶チルって17年もやったのか!ものすごい長期連載なのに、ほとんど中だるみすることのない飽きさせない展開。常に胸を抉る熱さ・切なさ。最高でした。コミック派の私には本当のお別れはもう少し先ですが。椎名先生お疲れ様でした。 

 

 

 

 一方、こちらは藤田先生にしては短めの完結なのかな?でも、どちらかといえば短期決戦型の設定なのに、息つく間もない展開と新キャラの続々登場で、泥努も単なる悪役でなくとことん掘り下げられて、本当に面白かった。次巻・最終巻が楽しみすぎる。

 

  

 

  暗殺教室完結から、もう5年も経つのか…絵が以前にも増して上手くなられてたので、一瞬氏の作品やとわからんかった。歴史作品にも関わらず最初から変則な設定と展開、楽しみすぎます。 

  COM・COPとかリアルタイムで読んでてかなり好きで、てっきり週刊で連載化するかと思ってたら知らぬうちにお姿消されてて…でも、ご健在だったのね岩泉先生。これを機に、また是非ご活躍いただきたいと期待。 

 

 祝・アニメスタート。曲のついたABC体操はテンション上がるぜ! 

 こちらも祝ドラマ化。でも、菅田くんは整くんとはちとイメージ違う気もしますが、きっと演技力で良い整くんにしてくれるはず。期待。
 

  

  このアレンジが効きすぎた釈迦のキャラは仏罰がくだらんだろうか心配(笑) 

  祝・完結。一時はどうなることかと思ったけど、よく終わったなあ。 

  

  

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

  

  少年プリニウスの成長、年齢ごとの変化が面白い。少年時代の顔からどうやって大人の顔になるもんやらと思ったら、ちゃあんと年齢ごとに今のお顔になってってる。 

  

  こちらも完結。ちと唐突な感じもするけど。元祖闇狩人、復刻してくれないかなあ。電子版じゃなくて。