DVD山積み

 なんか、最近DVDバカスカ買う癖が付いて困ってます。
 ブクオフいっても最初に向かうのはDVDの棚だし。町を車で走ってるときに思わず探してしまうのは中古DVD屋だし。
 観たい映画はそりゃいっぱいあるけど、それをことごとく買ってたらお金もちません。なので、なんとか毎回欲望と戦って、「どうしても手元に置きたいお値打ち品(自分にとっては)」だけ購入するように心がけてるんですが。それでも、最近どうしても欲望に勝てず買ってしまった物がいくつか。まあ、「お値打ち品」なのは間違いないんだが、だからといってこんな一気に大枚はたくのは駄目だろうと。社会人として所帯持ちとしてどうよと。しかもそういう状態に陥ったきっかけが、DVDレコーダーを買ったからでもHDDレコーダーを買ったからでもなく、PS2を買ったからっていうこの本末転倒ぶりはいかがですか。
 …まあ俺の人生は全般に本末転倒だから、いいんですが。

大巨獣 ガッパ [DVD]

 最初はこれ。日活の名作ですよずっと前から一度は 見たかったのです。感動の怪獣親子ドラマ。ヒューマンドラマでもあるらしい。
 まあ、これはいいんですよ。
 問題はもうひとつ。しかもBOXで。

「大蔵怪談傑作選」ASIN:B00008OK08


 最も俗悪な意味での「見せ物映画」の大家、大蔵貢が手がけた白黒エログロホラー三本セット。
 アマゾンにはパッケージ画像がないのですが、いやーこれはうっかり枕元にでも置こうものなら三日三晩うなされること確実なえぐいコワイ絵柄です。ひょっとして画像がないのも自主規制か?と勘ぐりたくなるくらい。タイトルだけなら結構笑える許容範囲なんですが、こりゃ、まじめに観た日には本気で怖そう。
「怪談バラバラ幽霊」「生首情痴事件」…悪趣味も極めればスタイリッシュですらあるという見本。
 鑑賞したらまたレポート書きますが、その前に体調崩しそうだよ。お祓いしたくなるね。