眠りの壁の彼方に

 最近、そう夜更かしもしていないはずなのに仕事中とかに眠くて困ります。今の職場になってもう半年経つんですが、たるんできたのかなあ。基本的に自分は、とにかくいつも眠くてぼーっとしてる人間なのを、カフェインとか飲んで無理矢理覚醒してきりきり働いたり遊んだりしているヤツなんですが、そろそろ限界なんでしょうか。うおー寝なくていい体がほしいいいー。
 多分自分の睡眠欲に忠実に従って生活すると、夜は10時就寝、朝はまあいつもどおり起きて、昼すぎにはシエスタ(笑)。俺、イタリアに移住しようかなあ…(笑)
 ですが、そんなこと言ってる場合ではありません。司先生に提出する原稿とプロットをなんとかしないと。
 この日の、司さんの一文を読んで反省。

 http://blog.livedoor.jp/toki1/archives/2004-10.html#20041018

 そう、もっと創作に没頭すべきだ>自分
 普通の人と同じ事やってて、狭き門の自分の夢をかなえようなんて、ムシが良すぎる。
 …なんてのは、以前からわかってたはずなんだけど…
 現実から逃げ続けて、もしくは現実に流され続けて、もうどれだけ無駄な月日を過ごしただろう。
 このままではいけない、このままでは(こうつぶやき初めてからも随分年月が経っているが)