デビルマンとバカプラモを作ってねないこは猫の神様に言いつけますよ。

○『デビルマン』は反戦漫画だった! http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20041022#p1

ていうか反戦漫画じゃいけないのか?デビルマンは人間の愚かしさを最もショッキングでグロテスクな形で描いたから世紀の傑作になり得たんだと思うし、その「愚かさ」を示す事象の中には戦争や集団ヒステリーも入っているんだろうから…デビルマン反戦漫画であることを否定するのは、デビルマンが傑作であることを否定するのと同じだと思うが。まあたしかに、徴兵制とかいろいろキーワードを当て嵌めちゃうと少し鼻にはつくけど(汗)


○バカプラモ展示場 http://www.geocities.co.jp/Playtown/4937/models/models.htm

爆笑。サザンクロスのラーナは、当時思春期だった俺とその友人達の間でも話題になりました。買うヤツはいなかったけどな!(笑)。そしてここにもバチモンガンダムが。
 上のデビルマン論説経由でめっけましたー。


ねないこだれだ? http://asame2.web.infoseek.co.jp/nenaiko.html

図書館員として働いたことのある経験からすると、子どもってオバケがすきなもんだから、この絵本も結構利用多いのですよね。それだけに大爆笑。


○猫の神様の名前をあげて下さい。http://www.hatena.ne.jp/1098796109

 猫の神様を探すまでもなく我が家では猫が神です(馬鹿)。