雫、さおりん&瑠璃子さんシナリオクリア。

雫(しずく)DVD-ROM版
phantomの次にちびちびプレイしてた「雫」、標記のとおりクリアしました。
瑞穂シナリオはそんなにも心惹かれないので、いったんこの辺で感想など。
んー、電波っていうネタにいまひとつ同調できなかったので、それなりに面白いとは思ったものの、phantomや水月に比べると少し物足りない。しかし、時々バッドエンドに迷い込んだ際に観ることができる、究極の混沌とでも言うべき狂った世界の光景はかなり戦慄的で、鳥肌が立つ。もう、このゲームも10年近く前のものになるようなんですが、その当時にプレイしていたら、やはり感想は違ったかも。エロゲの歴史を変えた作品」だそうですが、たしかに頷けるかも。
さあ、次は何やろうかな。長いこと止めてた月姫再開すっかな。
とりあえず、先日「Fate/hollow ataraxia」予約しちまったので、それまでにはクリアしたいもんです。でもまあ、読書がまた止まってしまうかなあ。「ジーヴスの事件簿」あまり進まず。