祝『牙狼』スペシャル製作決定


やた!あの最終回のフリから見て、どっかで続きがあることを期待はしていたのですが(特撮ニュータイプを読む限りでは、アレは実は「もうここでオシマイ」という逆説的なメッセージだったらしいが…)、スペシャルが製作決定だそうです。その名も『白夜の魔獣』!
最終回で北の地へ赴いた綱牙、新たな任地での冒険なのでしょうか。とにかく、楽しみ!
というわけで、DVD2巻も観たので感想!

牙狼 <GARO> 2 [DVD]

牙狼 2 [DVD]

俺がこの作品を見始めたのは、この作品収録の8話からでした。人間ドラマに比重が置かれた、哀しくも美しい名エピソードでした。
それはともかく、この巻の最大の見所はやっぱしゼロの登場ですよ!銀色、二刀流、鋭角的でシャープなスタイルと、牙狼とは好対照なデザインもいいですが、ふわふわとつかみ所のないように見せて実は抜き身の刀を常にぶら下げているかのような、藤田玲の怪演がいい感じです。ビルの壁面を真下に向けて駆け下りながらの一大チャンバラもかっこよすぎ。ビルの管理者は可哀相ですが!深夜番組なのに少しも手抜きのない雨宮監督クオリティにうっとり。