いろいろ細かく

いじってみました。プロフィールの一部変更とか。座右の銘に、ハチクロの最終回での竹本くんの台詞なんかを入れたりしてみましたですよ。管理人近影も、ブニョから何故かザンジオーになりました。どっちも、なんか頭から変な角生えてます(笑)
竹本くんの台詞については、別に俺が実らない恋をしているというわけではなくて(笑)、むしろ「消えて行ってしまうものは無かったものと同じなのかって…」という部分に心を動かされまして。そう、人間ひとりの一生なんて、宇宙全体から言えば塵芥どころではない些細な些細なもので、そう思わなくても、この地球や世界の中ですら、ともすればひたすらに矮小で無力で無意味に感じられて空虚に思われるのですが、それでも、どんなに小さくてもたしかに「意味はある」のだと、そう感じさせてくれる言葉だったので。

ちなみに、話は変わりますが、最近なんかいいネタが思い浮かばなくて、思い浮かんでもいざ作ったらあまり絵面的にデキが悪くて、怪獣画像コラとかあんまり作ってないのですが。そもそも、今使ってる画像ソフトでコラ作成するのがどうも下手ですし。最近は主に、写真とか絵とかの前にソフビとかフィギュア並べて撮影とかしてるわけです。
でもまあ、背景やトップとして使えなくても、そのままお蔵入りさせるのは勿体ないので、ちょくちょく出してみます。

「虹男」観賞後に思いついたネタ。
「虹男」VS「虹男(レインボーマン)」。
前にも書きましたが、映画「虹男」には、「虹男」なる怪人は映画の宣伝スチール以外に姿を見せないのですが、しっかり食玩でフィギュア化されてまして。せっかく入手したのでどっかで使いたいと思っていたのです。これまた、この食玩の造形が、想像力の翼を広げてかっこよくアレンジされてるもんで、余計に悲しみが増す…誰か、この虹男をしっかり登場させて、より狂気と戦慄にあふれたリメイクをして下さらないでしょうか(無理か)。