溜めた感想一気書き2(PLUTO、最遊記R、デスノ、武装錬金)


PLUTO (1) (ビッグコミックス)
 アトム本編を読んでないので、浦沢氏が原作をどう料理しているかがわからないのですが、作品としては、浦沢氏一流のヒューマンドラマになってる気がします。1巻はすっげーイイトコで終わったんで、2巻待ち遠しいです。


最遊記RELOAD (4) (ZERO-SUMコミックス)
 新キャラ登場の巻。怪しげでいい感じではあるけど、関西弁に違和感があるような…?


DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)
DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)
 感想書くの遅すぎ(笑)>俺 個人的には、一番燃えた巻かも。ライト対Lの直接対決なんて、実は全く予想しなかった(あるとしてももっと先だと)展開だったし、あの常人だと神経衰弱になりそうな心理戦は…凄すぎ。で、ミサ登場か。あまりミサは好きではないので、次の巻はあまり楽しみではないです(おい)


武装錬金 4 (ジャンプコミックス)
武装錬金 4 (ジャンプコミックス)
 えー、前からジャンプ本誌では追っかけてたけど、コミック買ってなかったんですが、どうしても買わなくてはいけないという使命感に駆られたのは、ぶっちゃけLOGIC&MATRIXさんの影響です(笑)。
 1〜4まで一気買いしました。いやー、最初から読むとやっぱり感動しますな、バルスカに(笑)パピヨンに(笑)。ライナーノートとか読むと、少年誌で連載持ってる漫画家さんがいかに試行錯誤されてるかがよくわかります。でも、きっとこの作品は剣心超えますよ!そう信じます。