まほろまてぃっく完結、巡礼、よつばに侍。

 例によってコミックばっか読んでます。小説も、ちびちびプリースト「奇術師」とか読んではいるし、面白いんですが。ようするに追っかけてるコミックが最近また増えすぎてるってことのようです。
 まあ、完結したのもあるからいいんすけどね。


まほろまてぃっく (8) (Gum comics)(bk1)
まほろまてぃっく (8) (Gum comics)
 いよいよ、アンドロイド最強メイド伝説も完結。ある程度予測された展開だったはずなのに、それでも泣けてしまった。でも、大人になった優くんのカオは、ちと変でないかい?どこがどうすればそんなに別人のカオになれるのさ(滝汗)なんだかマッチョなのも以下略。でも、「まほろさん…ぼくを放して」はマジでかっこよかったなあ。


ピルグリム・イェーガー 2 (ヤングキングコミックス)(bk1)
 面白い!けど、もう2巻なのに、まだプロローグが終わらないような気がするのは俺だけ?まあ、三十人も「銀貨」がいちゃうとねえ…とりあえずザビエルくんとロヨラさんがお気に入り。


よつばと!(3) (電撃コミックス)(bk1)
よつばと!(3) (電撃コミックス)
 うはああかわいい〜〜こんな娘が欲しいかも。マジで。しかし、初めて読んだときは、あずまんがと比べてしまって、どうも微妙な感じがしたんだけど、なじんでくると味わい深いお話ですな、この話は。噛めばかむほど味わいがある、昆布みたいな漫画。

サムライチャンプルー (2) (角川コミックス・エース)(bk1)
 うーん、相変わらず、真面目なんだか巫山戯てるんだかわかんない漫画ですが…まあまあ面白いです。しかしあのロシア人は面白いなー。あと、上げ底はやっぱり少しずるい気が…まあその分早く2巻でたからいいのか。