新ゲッター最終巻とサムライ7第一話

 年末に入手したアニメもちょこちょこ見てますよ。


新ゲッターロボ(6) [DVD]
新ゲッターロボ(6) [DVD]
 最終巻、最終回。阿倍晴明は割とあっさり退場、最後に出てきたのは…そう来たか!微妙に懐かしい顔ぶれ(笑)だけれど、少し最後は短すぎたかな…と言いつつ、ネオゲよりは千倍マシです(笑)まあ、せっかくだからもう少し盛り上げて欲しかった気はしますかね…ゲッター線と鬼の謎もきちんと解けてはいるものの、少し消化不良だし。個人的にこの巻は、本編より特典インタビューへの石川賢先生登城の方が価値ありでした。大らかで自然体で、あんなキ*ガイっぽい話を描くような人にはとても見えません(笑)いやむしろ、自然体だからこそ、人間の秘めたる衝動も無理なく描けるということなのかも。
 ともかく、竜馬役石川さんも言ってましたが、ここで終わるのは少し物足りないので、初代ゲッターチーム再登場してほしいです!


SAMURAI 7 第1巻 (初回限定版) [DVD]
SAMURAI 7 第1巻 (初回限定版) [DVD]
 第一巻は2話収録なんですが、まだ1話しか見ていないんですが…
 スカパーPPVで放送開始したときから、すごーく気になってた作品なんですが、ここまですごくアレンジされてるとは…時代考証めっちゃハイブリッド。でも、面白いしかっこいいっすね!出てくるロボ侍?のデザインがなんかデジャヴ感じる…と思ったら、メカデザは小林誠氏ですか。重量級でカコイイメカを描かせたら、ピカイチですな。話としては第一話なんでまだまだこれから、という感じですが十分期待もてる出だしです。先が楽しみ!