ネクサス、それは「絆」

 いかんいかんいかーん!どっぷりはまりすぎですウルトラマンネクサス
 先日放送の第23話、もう朝から心臓ばっくんばっくんいうくらい燃えました。
 しかし、「最終決戦の地」ってなんだよ!あの予告編の勢いはなんだよ!もしかして来週最終回かよと思うような盛り上がり。いったいどうなるのかあまりにも気になって、久々に2ちゃんとか彷徨ったよ!なんか、打ち切り説と延長説、両極端の説がある模様。ともかく、次のデュナミストが既に公式HPで紹介されているので、姫矢くんが退場した後、孤門くんがネクサスになる前(どうやら「なる」という見方が大勢のよう)の話があるようだから、もうしばらく続くんだと思うけど…姫矢くんがあまりにも存在感のあるキャラだったから、なんかネクサス譲り渡して欲しくない感じ。
 それにしても、映画版ウルトラマンとどうやら世界観つながっている設定の模様。公開中はチェックしてなかったけど、DVD出たら絶対これは見ないといけないなあ…
ウルトラマンネクサス Volume 2 [DVD]
 というわけで、同時進行で過去のエピソード遡及鑑賞で補完中。DVD2巻見ました。
 いやー、ついに登場ですよダークファウスト。2ちゃんで情報仕入れすぎて、この方の正体も実は知ってしまって今から大ショックなんですが(笑)、そんなひでえ展開にどんな風に持って行かれるかの方も気になるので、ダメージは少なし。でも、ネクサス喋れないのに闇の巨人ってばファウストメフィストもべらべら喋ってなんか狡い気がします(笑)。
 それにしても、ウルトラマンを攻撃するNR…ひでえ。味方じゃないかも知れないけど無理に敵に回す必要もないだろうに。なんか行動原理が破綻している気がしますが、そこはそれ、イラストレイターくんの「だからだよ(孤門の「彼は味方なんです!」という言葉に対して)」という言葉にどうやら集約されるようで、謎は深まるばかりなのです。うああ、続き気になるぞ。