羊たちのジャッジメント

 えー、風邪があまりにも長引くので、こないだ医者行ってみたら何げに軽く肺炎になってましたあっはっは。わーい、初めての肺炎だよ。なんかドキドキ(馬鹿か)。ですがまあ、抗生物質点滴して、何日か薬飲んだらなんとか治った模様。その間、酒が飲めなかったのは密かに辛かったです。
 
特捜戦隊デカレンジャー VOL.8 [DVD]
 と、前フリとはなんの関係もなく、デカレンDVDの8巻を観たので感想。
 ミラー・リベンジャーであるところの凶悪犯罪者、おそらくはレクター博士を意識してるであろうテツの仇敵ジェニオですが、前巻7巻での脱獄までのエピソードがあまりに戦慄的でかっこよかった分、最後のやられ方は少しがっかり。というか、鏡に人間を閉じこめる能力についても、もうちょっとひねって欲しかったですね…話が複雑になるのを防ぐために敢えてシンプルにしたのかもですが、どうせ素粒子がどうとか鏡の無限回廊とか難しい単語を出すんなら、少々ガキんちょにわかりにくくても格好良く決めて欲しかったなあ…
 あとは、スワットモード登場のプロローグ篇第32話。かっこいいですスワットモードも教官もバンも。次巻でのスワットモード本稼働が本気で楽しみ。
 あと、ウメコ一人二役も、菊池美香ちゃんがなかなか演じ分け上手くて萌えましたねー。
 それにしても、もう後半に入ってしまったんですね。さすがに30話も観ると、序盤観てたときみたいに全面肯定、っていわけには行かないですね。観る方も欲が出てくるというか。ともかく、最後まで観ますよ。早く出ろ出ろDVD。

 DVDといやあ、「巌窟王」1巻が出たのでゲットしたんですが、観てると目が疲れるので観る気になりません。あのサイケな色遣いの作画も、番宣で観る分にはすごく渋くて良かったんですが、30分見続けてると、くらくらしてくる…(笑)歳かなあ。