安楽椅子探偵とか

今回は、BS朝日でやってくれるんで、しっかり録画しますよ。
明日は問題編なんですが、推理とかする気は最初からなかったりする俺(笑)きっと観るのは、解決編も録画した後、まとめてになるだろうな。
そういえば、「安楽椅子探偵とUFOの夜」のDVDも持ってるんですが、積んだままですね。


HELLSING I [DVD]

HELLSING I [DVD]

なんか、原作者ヒラコー氏といろいろあったらしいという噂を聞いたのですが、いや、普通に原作に忠実で面白かったですが…何があったんだ?
とりあえず、絵柄もストーリーラインもヒラコー節全開だし、変に上品ぶって原作最大の魅力である狂気やケレン味がすっかり殺されていたTV版から言うと、かなり良心的で美味しい仕上がりでした。しかし、1巻がこれだけ発売遅れてると、2巻はいつ観られるんだか(溜息)。だいたいOVA1巻で原作コミック一巻分のお話なので、次はバレンタイン兄弟が出てくるに違いない。この人たちも、TV版ではかなり薄味になってた感じなので、このOVAのタッチで描かれるのが楽しみ。