高寺P更迭カウントダウン

仮面ライダー響鬼 VOL.7 [DVD]

仮面ライダー響鬼 VOL.7 [DVD]

うああ、もうこの巻で28話ですよ。29話で高寺ヒビキとはお別れですよ。
ですが、このあたりで散見するヒビキさんの言動、「俺的にはもう弟子とってるつもり」「若いのに何か伝えたい」という、形式やしきたりにこだわるのではなく、何かを押しつけるのではなく、何かを身をもって示すことで伝えてゆく、という流れ。ヒビキそのものの最終回でも、どうやらそのようなカタチで落ち着いたらしいので、30話以降もそれなりにはこの流れが尊重されはした、と言えるのかな。ならば30話以降も、ちゃんと見届けねばなりますまい。とにかく、どこまでも温かく見守ることに徹するヒビキさんと、それに呼応して表情が実にイキイキしてくる明日夢くんの開花が素敵な、このあたりの展開でした。