ウルトラマンAとか

DVDウルトラマンA Vol.1
急に観たくなって、tutayaで借りようと思うが、DVDがないので、ビデオで我慢。
ちなみに、うちの妻はAの変身、北斗と南のカラミがヰタ・セクスアリスだったようです(笑)
昔、「なぜ怪獣に官能を感じるのか」という本を読んだことがあるんですが、それによると大槻ケンヂ氏のヰタ・セクスアリスはボーグ星人の着ぐるみが濡れたときの光沢だったそうだし、やはり特撮番組の根底には、少年少女の秘められた性の衝動を刺激する何かがあるのですねえ。
ときに、俺の場合は…んー、月並みだけどやっぱアンヌ隊員のバストかなあ。心当たりが多すぎて、よく思い出せない。
しっかしまあ、大人になってから観るといろんな意味で味わい深いわ。なにげにTAC隊員って天然が多くないか。そのうち、ちゃんとした感想書きますー。

仮面ライダー響鬼 VOL.3 [DVD]

仮面ライダー響鬼 VOL.3 [DVD]

いやあ、ヒビキさんとイブキさんの共闘はやっぱりかっこいいです。あと、巨大魔化魍もだんだん、元ネタの妖怪からアレンジが効いてきて、個性的で面白いです。オトロシなんて、まさかあんな飛び方するなんざ予想もじなかったよ(笑)で、バトルも妖怪退治部分のドラマも面白い訳なんですが、しっかり明日夢くんの青春ドラマ部分も丹念で繊細かつほのぼのと、どうかすると仮面ライダーには全くなじまない要素がすごく上手に絡まっているのに感心。職人芸だあねえ。