最近観たDVD

スーパー戦隊シリーズ 魔法戦隊マジレンジャー VOL.12<完> [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 魔法戦隊マジレンジャー VOL.12<完> [DVD]

11巻でのテンションをますます上げて、噂に違わぬ強敵ン・マ様。クトゥルーかギーガーのネクロノミコンかと思わせる風格で、しかも「全てを食らいつくす」という設定も存分に活かしての暴れっぷり。それに対する、小津家およびマジトピアの戦い、スフィンクスやナイメアの懊悩。最後まで魅せてくれました。欲を言えば、魁ちゃんが急に強くなりすぎとか、いろいろ細かい文句はありますが、この圧倒的な怒濤の展開の前には、全て些末事と化すのでありました。最初は馬鹿にしてゴメン!最後まで面白かったよ!
仮面ライダー響鬼 VOL.12 [DVD]

仮面ライダー響鬼 VOL.12 [DVD]

桐矢くん、あんだけ嫌なヤツだったのに、最後はなかなな大人になったなあ。この成長を効果的に見せるための演出だったら、あの馬鹿な嫌なガキっぷりもゆるせるのだが。ともかく、終盤は初心に帰って、「若人に何かを伝えんとする温かい大人」の姿が十分に描かれていたので、まあ良かったかなと。でもあのラストシーンって、まるで愛の告白だなあ(笑)。何人の腐女子がこのヒビキさんと明日夢の姿に萌え殺されたでありましょうや。
仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]

仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]

デザインやネーミングがあまりそそられなくて、食わず嫌いしていたんですが、俺様キャラとかクロックアップとか、いろいろなキーワードにくすぐられて結局見始めてしまいましたよ。くそう、悔しいが面白い。マジレンのときといい、食わず嫌いして損していることに後で気付くケース多いね俺は。なんといっても、天道の破壊的にしてブラックホールのごとき引力を備えたキャラクターが最高。その対極にある加賀美の小市民的いい人っぷりとの絡ませ具合も絶妙。そしてそして、毎回劇場版かと思うようなこの映像クオリティ。傑作の予感……。ちなみに、クロックアップ後の映像は、「ウイングマン」に出て来たポドリアル・スペースを思い出しました。って年が知れるなあ(笑)
涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD]

ぬう。相変わらず面白いが、DVDでの話の順番と放送順って異なってるのね。ともかく、4話は初めての本格アクション戦闘シーンにして、長門さんの見せ場。演出も最高で、堪能しました。
機神咆吼デモンベイン 1巻 通常版 [DVD]

機神咆吼デモンベイン 1巻 通常版 [DVD]

なんか、評価が微妙っぽいアニメ版デモベですが、1話はなんかドタバタして痛々しかったけど、2話は面白かったです。しかし、この1話の雰囲気、まるでタイムボカンシリーズなんですが…自分、原作の方はプレイしてないんですが、ゲームもこんな感じなのかなあ?