長いお別れ。

巌窟王 第9巻 [DVD]

巌窟王 第9巻 [DVD]

泣いた。
泣いた泣いた泣いた。
この巻の下りは、原作にはあるのだろうか。いや、この展開は決闘がああいう鎧を操縦しての形式でなければ成立しない気がするので、きっとオリジナルなんだろうな。
アルベールは甘ちゃんでガキで馬鹿で、そんなにも彼が全てをかけて守るほどの男なんだろうかと思いもしたが、そういえば時々いるよな、どうしようもない奴なんだけど、憎めなくて、無邪気で、なんだか羨ましくて、そいつが困っているとつい自分が馬鹿を見ることがわかっているのに助けてしまう友人って。
次巻からの展開が、全然予測できまへん。伯爵はどうも偽悪者ぶっているような気もするのですが…この辺の鍵は「巌窟王」が握っているのか。