トリブラの感想を随分ためてた。

画像が全然ないんで、はまぞうを使う気にもならんわ。なんで、この作品に限ってあつかいがこんなにぞんざいなのさ?>はまぞう
というわけで、トリニティ・ブラッドのDVD、4〜6の感想、書き忘れていたので一気に。
4と5は超兵器「サイレント・ノイズ」篇とも言うべき流れなわけですが、ローマの危機を前に、これまで折に触れ紹介されてきたアクの強いキャラたちが仮面ライダー大集合」的ノリで総力結集で存分に活躍してくれます。おいしいおいしい。6巻は、なんか吸血鬼との共闘なんかも描かれ、アベルくんの「不殺」主義が現実味を帯びてきた感じ。いいぞう。

そういえば、巌窟王もラストまで見終えたのに感想忘れてました。こっちははまぞうに画像ちゃんとあるよー。

巌窟王 第11巻 [DVD]

巌窟王 第11巻 [DVD]

巌窟王 第12巻 [DVD]

巌窟王 第12巻 [DVD]

ともかく、綺麗事でない復讐の運命、怨念と憎悪を、一途な愛(笑)できっちり溶かしてしまうアルベール君はすごいと思いました。いや、こうやって文章で書いてしまうとチープに見えるんですが、その過程がきっちり手を抜かず描かれているので、がっつり説得力のある重厚なドラマとして完成されています。いやあ、全話を通して、GONZOマジックとでも言うべき、スバラシイ作品でしたよ。