GWは

人混みにでるのが嫌いなので、ほとんどひきこもってDVD鑑賞と読書を漫画読みに徹してました。
そのくせ、大学行ってる甥っ子が帰ってきたのにかこつけて、焼き肉したり寿司食ったり飲みにいったりしてたんで、カラダがかなりたるんできてます…(^^:明日からちょっと引き締めないと。

てなわけでGW中に鑑賞したDVDは以下のとおり。

カブトは36話まで鑑賞。ひよりちゃんの行方にドキドキするばかり。しかし、パーフェクトゼクターの力の描写ってなんかわかりにくくないですか?映画版を見た人には一目瞭然なんでしょうけど…
それにしても、パンチ&キックホッパーはかっこいいです。実はカブトに出てくるライダーの中で一番気に入ったかも。でも、矢車と影山は完全に腐女子に料理してくれと言わんばかりの素材になってますな(笑)

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

フィンランドの町並みと、かもめ食堂の上品にこぢんまりして幸せげな雰囲気の中で見ると、片桐はいりもたいまさこが萌えられそうなほど可愛く見える不思議(笑)。まったりのんびり、楽しめました。

スネーク・フライト [DVD]

スネーク・フライト [DVD]

はっきり言って設定もストーリー展開も滅茶苦茶なんですが(笑)、それでも力業でぐいぐい魅せてしまうスゴイ映画。普通に飛行機内でこんなこと起こったら、絶対無事生還なんて無理ですから!(笑)
とりあえず、蛇と飛行機が嫌いになれます。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]

紅蓮カコイイです。今回も文句なしの面白さ。でも、ランスロットの出番が少なかったのが少し不満。

HELLSING III〈通常版〉 [DVD]

HELLSING III〈通常版〉 [DVD]

コミックでいくと3巻あたりって地味な印象があって、トバルカインも単なるやられキャラとしか思ってなかったんですが、今回は見事に演出で存在感引き出されていますな。大塚芳忠声もはまってるし、迫力満点でした。
ちなみに、ベルナドット隊長の声が平田広明さんなのもグー。