最近読んだコミック

溜まりすぎ…

とろける鉄工所(4) (イブニングKC)

とろける鉄工所(4) (イブニングKC)

小島さんちの双子がこんなにクローズアップされるとは思いませんでしたわー(^^:でもまあ、お父さん大好きでカワイイっすね。というか、やっぱり自分の仕事に誇りを持ってる大人は、青少年の目から見て憧れるもんなんだと思います。
偽書ゲッターロボダークネス 1 (ジェッツコミックス)

偽書ゲッターロボダークネス 1 (ジェッツコミックス)

今頃ですが、「始動編」と並べて一気に読了。うーん。新しい解釈のゲッターチームが大変素敵でよろしいんですが、イデアのグログロぐっちゃぐちゃと原典に忠実なゲッターのデザインがなんか違和感な気が。それでも、ある意味原初の原作版ゲッターに限りなく忠実なアレンジだとは思うんで、この先も楽しみです。
荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)

うーんシリアス。ニノさんの正体ってば本当に金星人なんすかねやっぱり。
3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)

島田さんが表紙を飾るほどのキーパーソンになるとは正直全く予想外でした。けど、いい感じのカッコイイ大人っぷりですね。
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

アニメももうすぐ最終回。ってか、アニメの方が単行本追い越してしまったよ!コミックス派の俺には大変痛いですが…とにかくアニメも原作も最後まで見届けたいと思います。しかし、これだけの大風呂敷を、よくもよくもこんな完璧に畳んだよなあ…
GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)

いよいよクライマックスが近そう。しかし、ジョゼさんにはあんな風になって欲しくなかったなあ…ラストまでに、彼の優しさが戻りますように。まだ続くのか「のだめ」!しかし、舞台が日本に戻ってきたのはかなり嬉しい。
聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

キャラクターが多くなって愉しくなったのは嬉しいけど、正直初期のブッダとキリスト二人がフツーにカルチャーショックにぶち当たってるお話が少し懐かしい気も。
無限の住人(26) (アフタヌーンKC)

無限の住人(26) (アフタヌーンKC)

最終章とは思えないような話の広がりを見せてるような気がしますが…(^^:果たして本当に完結するのは何時だ?!
コミック版 告白

コミック版 告白

原作ファンとして、つい購入。うん…よくまとまってるんじゃないですかね。でもまあ、レディスコミックで連載されていただけあって、絵柄がタンパクなので、あの暗鬱な世界観がなんか薄まってる気がします…
鉄のラインバレル 15 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 15 (チャンピオンREDコミックス)

感動の再会。熱い!熱すぎる!
毎日かあさん 6 うろうろドサ編

毎日かあさん 6 うろうろドサ編

なんか、息子さんも娘さんも大きくなりましたねえ〜息子さんとか結構大人。その分、ぶっとんだ行動をして笑わせてはくれなくなった感じですけど、これはこれでニコニコして読んでしまいます。

ここから先は書影のみでお許しを。

月光条例 9 (少年サンデーコミックス)

月光条例 9 (少年サンデーコミックス)

バクマン。 8 (ジャンプコミックス)

バクマン。 8 (ジャンプコミックス)

絶対可憐チルドレン 21 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 21 (少年サンデーコミックス)

新ブラックジャックによろしく 8 (ビッグコミックススペシャル)

新ブラックジャックによろしく 8 (ビッグコミックススペシャル)

激昂がんぼ(1) (イブニングKC)

激昂がんぼ(1) (イブニングKC)

カーサの猫村さん 1

カーサの猫村さん 1

ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA)

ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA)

今日の早川さん3

今日の早川さん3