電車男最終回を観る

うん、面白かったです。個人的には白石美帆陳釜さんが最後にオチつけたのに大爆笑。やはりただ者ではなかったか!ときに、この一週前の放送で、電車を押し倒す陣釜さんに萌え殺されそうになったのは秘密だ!というか、遊んでる悪い女なんだけど、無神経じゃない。馬鹿女じゃない。根っこには熱かったり温かかったりするものをちゃんと持ってる。ドラマのオリジナルキャラの中ではダントツのキャラだったと思います。ああ、そうか、世間ではこういうのをツンデレっていうのね(どこの世間か)。
ともかく、ストーリー的には最高の最終回だったと思いますが、やっぱ2ちゃんとかの本質を垣間見てるネットユーサーの一人としては、このラストシーンのような状況はありえねえ感じで違和感ありまくりではあるんですが。あと、このドラマのヒロインってのはエルメスたんじゃなくって、掲示板の住人たちだったのね、としみじみ感じる次第。エルメスたんとのラブシーンより、住人どもとのお別れが圧倒的に盛り上がってるのってどうよ。
ときに、電車のヲタおよび2(A?)ちゃんねらーカミングアウトとか、完全オリジナルかと思いきや、後日談で出て来た要素も巧く混ぜてあるのね。(「後日談」を最終回視聴後に知った俺)ちなみに、後日談(そして2ちゃん内の電車ムーブメントの終焉のカタチ)を知ってしまうと、ますますこのドラマは嘘くさくて観てられないわけですが、ヲタとネットをネタにした妄想幻想恋愛ファンタジーとして観れば、やはり面白い作品であったことは認めざるを得ないです。ともかく、3ヶ月間愉しませて貰いました。ありがとー。