おおつごもりの夜

えー、本日一日かけて大掃除が終わり、今は紅白とレコード大賞を交互に見ながらまったりしてます。
今日は妻が朝から仕事なので一緒に起床し、妻を見送った後飯を食いながら本年最後のウルトラマンマックスを見て(大晦日でも放送するのねえ、えらいなあ、と感心。おまけにピット星人登場で萌え)、その後顔洗って、家中掃除機かけて、空調のフィルター洗って、フローリングにワックスかけて、窓拭き。窓拭きは家中のをやり終えるまでに日没。まあ、主立った部屋の分はやったからいいやと妥協。
とりあえず、力一杯働いたので充実感在り。床ピカピカで嬉しいし。


ちなみに。今日掃除が早く終われば一冊くらい本読んで、1年の読了冊数を稼ぎたかったのですが、かないませんでした。
で、感想を書く時間がないので、今回は読了報告のみ。

暗いところで待ち合わせ
乙一〔著〕
幻冬舎 (2002.4)
通常24時間以内に発送します。
カスピアン王子のつのぶえ
C.S.ルイス作 / 瀬田 貞二訳
岩波書店 (1987)
通常24時間以内に発送します。
最遊記外伝 2
峰倉 かずや
一迅社 (2005.12)
通常24時間以内に発送します。
クロサギ 8
クロサギ 8
posted with 簡単リンクくん at 2005.12.31
黒丸 / 夏原 武原案
小学館 (2005.12)
通常24時間以内に発送します。
そして、2006年の読書冊数は、64冊でした(コミックのぞく)。上半期は順調に積読解消にあたってたんですが、後半手間取ったのが敗因かなあ…去年は50冊足らずだったので、自分にしては多いといえば多いんですが。もうちょっと、海外の本や専門書を素早く読めるようになりたいです。


ともあれ、今年の更新はこれでおしまい。
みなさまよいお年を!また来年お会いしましょう!