月2回程度の更新ペースが

板について来つつある今日この頃。その割に全く面白くないってのはどーゆーことよ。
この間、実はweb拍手もいただいておりましたが、もたもたしてる間にログが消えてしまいました……トホホ。ともあれ、ピョートルさん拍手ありがとうございました!
というわけで、誰も知りたがってないであろう最近観たDVDの報告。

八岐之大蛇の逆襲 [DVD]

八岐之大蛇の逆襲 [DVD]

ガイナックスがまだDAICONFILMであったころの、伝説の作品を衝動買い。うーん、元が自主映画なんで、画質がいまいちなのを引いても、やっぱり見応えがありますなあ。オロチのデザインとか全く古くなってないと思うんで、できればリメイクでもして欲しいところ。劇場版らしく見所たっぷりで、美味しゅうございました。
仮面ライダーカブト VOL.2 [DVD]

仮面ライダーカブト VOL.2 [DVD]

早くもザビー登場。しかし、この作品ってば本当にキャスティングがはまってるなあ。天道のこの俺様っぷりも加賀美の熱血ぶりも、このキャストなくしてはここまで魅力的には仕上がらなかっただろうとしもじみ感服する次第。