特撮ニュータイプ並みの更新頻度

またまた月刊どころか隔月刊な感じの久々更新。そのうち季刊ペースになったすると、どこかから「特撮ニュータイプ(もしくは宇宙船)かお前は!」とツッコミがとんできそうです(くるか)。
今日は夏期休暇でした。
休みの度に、したいことがありすぎて何しようか考えてる間に一日終わったりしてるんですが(笑)、今日は久々に気が向いたのでヘタレなお絵描きに一日費やしました。こんな下手くそな絵でも、描いてみると愛着湧くから不思議なもの。

1枚目は、いつも擬人化ぬこばかり描いているので、たまには違うものをと思って描いてみました。テーマは「妖怪ハンターに見えない妖怪ハンター」。もう夏も終盤なのに、真夏真っ盛りのような雰囲気。ちなみに、連れてる妖怪は結局猫っぽくなってしまったので、猫モチーフからは逃れられない宿命なのか俺は。

2枚目は、昨今のゆるきゃらブームに乗って、クトゥルーをゆるきゃらにしてみよう、と思いついて描いた「つぁとぅぐぁさん」。まあ、「へどらたん」のときもそうでしたが、自分が思いつくネタは既に誰かが先にやってる場合が多いので、既出で類似のネタがあったらごめんなさい。パクリじゃないんです…ただトロいだけで…でもまあ、自分なりにゆる〜く描けた自負はあるので、自己満足。
 早速、mixiツイッターのプロフや、無論このサイトの看板及び壁紙に使ってます。
 親ばか。

 ちなみに、自分はイラストの色を塗るのにコピック使ってるのですが、なかなか上手く塗れません。ムラは出来るし、陰影とか服のしわとか綺麗に描けない。そもそも、色のセレクトのセンスからして悪い気もするし…まあ、上手くなろうにも、めったにお絵描きしないので、上達しようもないんですが。多分気が向いたらまた懲りずに恥さらしに描いてここに載っけると思います。すみません。