最近読んだコミック

 祝・アニメ化!主題歌も雰囲気に合ってていい感じで好感触。カラオケで歌いたい。しかし、早くも16巻ですか。まだまだ終わりそうな雰囲気ないけど、きっと松井先生のことだからラストまできちっと設計図あるんだろうなあ。

 アニメ1期完結!2期が待ち遠しい!1期の最終回も、仲間の絆を強く感じるエピソードだったけど、この巻も怒涛の絆エピソードで泣きそう。レノがかっこよすぎる…!

 連載当時、大好きだったのに続きがでなくなって…と思いきや、17年ぶりですか!

 単行本未収録エピソードってことで、今の時代に合ってないとこもあるにはあるけど、仕事にかける人の鼓動が感じられる雰囲気は相変わらず。「働き方」が変わってしまった現在の「働きマン」エピソードもぜひ読みたい気がするので、令和のこの時代に復活して欲しいです。

 みんなの青春時代が見られるのは嬉しいけど、全員が高校時代から出会っていたってのは出来過ぎな気が…(^^;とはいえ楽しみですが。

 高知の街がズタボロにされる展開に心が痛んだりしたけど、「高知メソッド」という言葉には胸がときめきました(笑)被災地の教訓は無駄にはしない、このことの大切さ。

 

 すみません、例によってこっからは書影のみの手抜きです。