渡辺春香と猫の悪霊


・スパム:渡辺春香に返信し続けると http://www.himadaka.com/mt/archives/000337.html
(自動ニュース作成さん経由 http://www.zianplus.net/cgi-bin/zianews/index.cgi

 ぶっひゃっひゃっひゃ、大笑いしましたよ。来てた来てた俺んとこにも!なんか、普通のスパムと違って宣伝らしいURLとか書いてないから、なんじゃろう?とは思ってたんですが、まあ、心当たり全然ないし、返事出す義理もないし、それ以前にやっぱり怪しげだったのでシカトしてたんですが、こんな面白いことになるんなら返事出してみるんだったかな(おい)。ときに、くろけんさんの8/7の日記で紹介されてたヤツも、うちに来てました。このへんも、怪しいURLとか書いてないんで、本当に俺のメルアド使って出逢い系サイトにカキコしたヤツがいるのかと思っちゃった。
 スパムも進化する時代なのかねえ。手間暇かけちゃってさ。それでも行間から廬山昇竜覇のごとく立ちのぼる胡散臭さはどうしても消せないのね(笑)


・原因不明のネコ病・・悪霊の仕業か?? http://azoz.org/archives/000192.html#more
 猫志願者の俺としてはいっそこの病気にかかりたいかもしれん(おい)。
 でもまあ、俺は生き方とか姿形について猫になりたいんであって、仕草や習性真似したいわけじゃないからなあ。
 とか真剣に考えている俺は本当に馬鹿だと思います。


ジェンダーフリー教育、排除 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040813-00000000-san-pol
(米さん http://okome.org/cgi-bin/okome/index.html 経由)
 ただ単純に足して二で割ったからって平等になるとは限らない、ちゅー話ですね。なんか、この辺は言葉狩りとかにも通じそう。本質ぶっとばして、表向きヤスリで削ったように否定しといて、それを「差別撤廃」と呼ぶ。


キャプテン・フューチャー全集いよいよ刊行開始! http://www.tsogen.co.jp/np/detail.do?goods_id=3286
 キャプテンフューチャーと聞いて思い出すのは、実はNHKのアニメだったり。すごく懐かしくてすごく見たいけど、映像ソフト化一切されてない…………んでしたっけ?どこまで〜行ってもみっら〜い〜