読書バイオリズム

 ここのところ、土日が割とがっちり休めるので嬉しいのですが、割とだらだらのたのた寝たり起きたりしてるテレビ見てる間にあっという間に過ぎ去ってしまったりするケースが多いです。が、今日はいかなる天の配剤か、早起きして朝から読書ずっとしてました。
 なので、殊能将之さん「キマイラの新しい城」を読了し、その勢いで高田崇史「QED〜ventus〜鎌倉の闇」も読了。そしてA・Z・H・カー「誰でもない男の事件」に突入。なんか、こんなに読書に没頭できたのって数年ぶりくらいかも。自分には読書も小説書きもサイト更新も(笑)よく言えば波が、悪く言えばムラが(笑)あって、いくら大好きなものでも全く手に付かない時期、というものがあるのですが、今は読書の波がやってきているらしく、本を読みたくて読みたくて仕方ありません。世間はいくらオリンピックで湧いていても、俺は応援より本読む方がいいです(非国民)。
 あ、谷亮子さん、金メダルおめでとうございまーす(棒読み)。いや、喜んでますよ日本人として。喜んでますって(誰に言い訳してるんだ)。
 ちなみに、アテネオリンピック開幕記念のお遊び画像をつくろうと思ったのですが、読書に夢中で時間なくなっちゃいました。所詮俺が作る画像だから、どこがオリンピックやねん、というものになると思いますが。開催期間中に気が向いたらちゃんと作ってアップしますー(いい加減)。