仲間由紀恵と笑い男の不味ッ!な冒険

仲間由紀恵は悪くない http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=15gendainet07115358&cat=30
 東京湾景、ドラマ1話見つつ、そんな話だったっけ?と首傾げてましたが、やっぱり原作と違ってたのか(未読ですが)。仲間さんの演技は悪くないけど、彼女含め全員キャラ立ってなさすぎだもんなあ。

○!「ジョジョの不味ッ!な冒険」http://atmarkjojo.org/archives/2004/2004-08-17-000440.html
 うあはははは(大爆笑)。あったあったこんなシーンたち。懐かしくも冷や汗の流れる名場面の数々。しかしこれを見てると、荒木氏がいかに人間の5感それぞれから生まれる「恐怖」「不快感」「ユーモア」を物語のソース・スパイスとして大切にしているのかがよくわかります。だからこそジョジョは、ここまでの長寿シリーズになり得たのだと。

笑い男摸倣ツール http://www1.bbiq.jp/kougaku/koukaku.html
 いや、今攻殻機動隊SAC観てるんでつい…