バチモンガンダム特集

 こんな特集をしようと思ったのは、ブロフジさんち(http://yaplog.jp/urafuji777/)でこんなネタを見つけたからです。

・いざ出動!!機働戦士(http://yaplog.jp/urafuji777/archive/14
 人偏一個足すだけでリアルロボットアニメから農耕用機械のようなイメージに豹変する漢字の神秘。
 こんな素敵な品をいとも簡単に見つけてくる、うらふじさんのセンスが大好きです。

 これに触発されて、偽ガンダムネタ特集。
 いやあ、ガンガルとかリアルタイムに店頭で見かけたりして好きなんで、一度やってみたいネタではあったのです。

ガンガルゲーム化 http://medamasoft.cool.ne.jp/gungal01_game.html
 随分かっこうよく生まれ変わっていますが、たしかにガンガルだ!
 ちなみに、ガンガルが何か知らない方はこちら参照  http://www.d1.dion.ne.jp/~r_dom/rakuda_index.htm

・韓国製。http://www.webeyes.jp/~sfjyun/hp/strange/kang.html
 懐かしのプラモ・リアルタイプガンダムのような趣のカラーリング。でも、パッケージとは違いすぎ…

・銀河の鷲メガロザマック http://necton.egoism.jp/megaro.htm
 デザインコンセプトから言うとガンダムバチモンとは言い切れないのですが(むしろ、マクロスダグラム?)1/144というスケールなんかは明らかに意識してますねー。実は、ガウォークファントム持ってました。なんか、整備スタッフのミニフィギュアとかついてて微妙にミリタリーマインド強くて、偽物でもいいからカッコイイとか子ども心に思いました。

・ジ・アニメージ http://www51.tok2.com/home/hiide/bisson-bissongun/bisson-bissongun.html
 えー、騙されやすい素直で馬鹿な子どもの典型だった俺は、このパッケージ見て本当にそういうアニメがあるのかと思ってました。うちの地方は田舎で放送されてないアニメ多かったし。まあ、ガンガルよりかはカコイイと思いますが、オマケのコミックは逆効果ではないでしょうか。