本来と違うプレステ2の購入動機。

 何を思ったか、今更プレステ2を買いました。中古ですけど。
 まあ、結構前から、もうそろそろ買わなくてはと思いつつ、この一年ゲームをやる習慣がなくなっていたもんだから、そのうちそのうちと思いつつ長期間放置していた感じでした。
 ですが、今回思い切って購入した主な理由が、DVDを観たいからってのはどうなんだ。しかも、PS2用のゲームは何も買わず、データカートリッジも買ってない。本末転倒というか、そういう理由でPS2を購入していた人は既に2世代以上前の人だぞ絶対。
 …いや、まあ、やりたいゲームはあるんですけど、また始めてしまうと他の事手に付かなくなるから、今回は敢えて我慢した、ということでもあるんですが。
 で、調子に乗って中古DVDをあれこれ購入。

猿の惑星コレクション 35周年記念アンコール発売 [DVD]
 小学生時代、猿の惑星シリーズを立て続けにテレビのロードショー番組でやってた時季がありまして。
 ですがなぜか、「新」までしか放送されなかったんですよね。なので、常々全作品制覇をしてみたいと思っていたのです。

禁断の惑星 [DVD]
 こういう昔のSFは大好きなのです。特にこの作品はロビーに萌えるので。 

新幹線大爆破 [DVD]
 これは、たまたま店頭で衝動買い。伝説の大作をやっぱり高画質で鑑賞したく思い。

 まあ、前から持ってた作品も、パソコンで観るのはなんだかつまんない気がして後回しにしていたのとかあるので(宇宙大怪獣ギララとか(笑))、この機会に観ようと思います。