2thブロミス賞閉幕

 年末年始のお休みに突入!ですが、一応家庭がある身としてはいろいろ用事が山積みです。しかし、今日は二日酔いなので起きてから何時間かだらだらしてます。


 ときに、司凍季さんのブログ(http://blog.livedoor.jp/toki1/)で開催されていた第2回ブログミステリー賞が閉幕しました。今回は残念ながら該当作なしだそうです。ということで、自分の応募作品も落選したので、こちらで公開しても失礼にあたらなくなったのでアップ。


 「逢瀬神社の殺人」http://homepage3.nifty.com/mayudaya/owsejinjya.htm

 
 これまた性懲りもなく楠想一郎シリーズです。以前こちらでこぼしていたようにトリックはしょぼいです。例によってお暇な方はどうぞ。で、誰か5円玉トリックの前例を教えて(しつこい)。


 えー、あと、余分なことかもしれないんですがっていうか明らかに世間様にとってあからさまに不必要なことだとは思うんですが、今回の司さんの2thブロミス賞についてのまとめ?コメントを拝読して、自分自身の作品の質がたいしたことはない、受賞にふさわしくもなければプロの作家さんにお読みいただけるレベルではない、ということを全面的に認めた上で、なおかつ先生の言い分に反論というかこの賞の企画者・審査者としての司先生に異を唱えたい部分があったりしますが、それについては後で時間の余裕があるときにじっくり書きたいと思います。自分のもやもやを解消するための自慰行為ですので、無視・読み飛ばし推奨…というかまあ、司先生の仰りようを拝借すれば、「どうせ誰も読んでいないだろうから、今年最後のうっぷん晴らし。」?(苦笑…ってすみません俺はじっくり拝読させていただきましたけど)