背景画像変えたばっかなのに

 先日買ったネクサスのHDとかヒビキ&イブキがカコイイので、また画像変えたくなって困っています(笑)。まあ、めんどくさいからやりませんが。なんか、ネタはいろいろ浮かぶんだよなあ。
とりあえず、欲求の一端をはき出すべく撮影してみる。
 初めてフォトライフを使っているのですが、サイズの調整になかなか手間取ったりしました。ふう。


 最古のライダーと最新のライダーを並べてみる。うーん、本当に似てもにつかないなあ(笑)
 同じシリーズのヒーローとはとても思えない。というか、仮面ライダーってのはもうブランドを維持していくために、メタルヒーローから何から全てのヒーローの要素を取り込んでいく選択肢をしたシリーズなのだとしみじみ思った。ガンダムとかライダーとかウルトラマンってのはきっと、もはやシリーズ名や番組名ではなく、季語や枕詞、あるいは登録商標から企業名と同じなのだと思う。

 あと、ザ・ネクストがそろってれば、ウルトラ戦隊ネクサスファイブとかできたのになあ(笑)
 こうして並べてみると、やはりジュネッスブルーの方が姫矢ジュネッスより線が多いので、更なる進化型ってことになるのかな。