ウルトラ戦隊ネクサス5

 なんてネタをやりたいなあ、なんて昨日書いたら、今日仕事帰りにジャンプを買いに寄ったローソンで、ザ・ネクストを発見。もう速攻でレジに走りましたよ。ちなみに、地元のコンビニではそこそこ面が割れているのであんまりオタなアイテムを買い漁りたくないのが本音なのですが、そんなことも言っていられません。子供におみやげを買って帰る良いパパのふり(つーか自己暗示)をしてレジに行くことにしてますが、正体はもう絶対ばれているでしょう
 というわけで、早速やってみましたよネクサス5。

 一緒に並べてる怪獣どもの尺がでかいのはご愛敬。それにしても、ザ・ネクストって一回りでっかいですねえ。なんか首のあたりにエラっぽいものがあったり、背中には背びれがあったりと、魚っぽいイメージです。しかし、ネクサスのHDって、ここまで出すんならファウストも揃えて欲しかったなあ。ファウストも入れると、なんかネクストのデザインだけ妙に浮くので、6番目の戦士扱いにしてみてもかっこよかったかも。
 で、ついでに、新製品の仮面ライダートドロキも一緒に買ったので、おまけ。

 何故か一緒に写ってるキカイダーもご愛敬ってことで。こないだの1号ライダーとかこのキカイダーとか、10年近く前にゲーセンで入手したものなんですが、ヒビキとかとサイズが同じなんでつい絡ませたくなってしまいます。ときに、右上に心霊写真のごとく写っているのは、年賀状で使った宇宙ギャオスの羽の隅っこ。
 それにしても、先日も書いたけど、なんで放送終了間際になってネクサス関係の品が俺の周囲では販売充実してくるのかね。今日行ったローソンの棚を見る限りでは、明らかに先日から新たに補充されてるし(だから先日は見えなかったネクストがいたわけだ)。まあ、今からでも買わないよりは買った方が業界には貢献できるから、それでよしとするしかないのか。

巌窟王 第4巻 [DVD]

巌窟王 第4巻 [DVD]

 なんか、ここまでずっと外堀を埋めるような感じの伯爵の行動が、ここに来てやっと花開き始めたような感じ。コワイ!コワイよ。いよいよ戦慄の復讐劇が本格化するのですね。わくわく。
 ちなみに、アルベールくん。
 前に書いたような気もしますが(書いてないような気もしますが<どっちやねん)、彼の伯爵に対する態度はまるで恋する乙女。まあ、このお年頃って、あこがれる大人には性別を問わずこういう態度にはなるものですが。伯爵の方まで、まるで可憐な年下の恋人相手のように振る舞ってるのは、ちょっとオイオイと思います(笑)。
 きっと、世の中の801好き女子のみなさんには、格好のネタになっているのではないかと拝察(笑)