今度はVIDEOGAME BATON

 今度はVIDEOGAME BATONですってよ奥様。なんかバトン大流行ですな。ちなみにこれの提案者はザイーガさんの模様。
 ともかく答えてみます。


1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) 多分10G足らず。


2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 月姫Phantom of Inferno。どっちも中断中。うーむなんとかしないと。


3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
 FATEかと思ったら、実は「咎狗の血」だったことに気づいて愕然。
 妻のために買っただけなんです。本当です(それもどうかと思うぞ)

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
1.Fate/stay night
 初めての奈須シナリオで燃えたから。


2.水月
 初めてのエロゲで萌えたから。


3.真・女神転生デビルサマナー
 メガテンはいくつもやってるわけじゃないけど、独特のハードボイルド的雰囲気がかっこいいと思うので。ドラマにもなったし(そっちは面白くなかったけど)


4.スーパー特撮大戦2001
 特撮好きでゲーム好きには魂のアイテムでしょう。


5.ゲッターロボ大決戦
 ゲッター好きでゲーム好きには魂のアイテムでしょう。


5.Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す5名

1.よしさん
2.GIENさん
3.十良さん
4.進井瑞西さん
5.姫川みかげさん

 前回とだぶってる人もいるし、苦し紛れに頼ってしまってる人もいますが(というかゲーム好きじゃないかも知れない人まで)。
 ちなみに、Enigmaさんもスパロボ系のゲームでは先輩だったりしますが、バトンについてあまり好ましく思ってらっしゃらないようなので、今回は諦めました。というか、はっきり言って「ネズミ講」「不幸の手紙」系な企画であるのはたしかだもんなあ…
 ときに、発案者ザイーガさん自身「これはチェーンメールだ」と言ってるので、反対にもっとスルーしやすいかも(笑)というわけで、上記5名の方、かったるかったら遠慮なくスルーしてくださいまし。
んでもって、このバトン流行に乗って、ミステリバトンとか企画してみようかと思いましたが、1番目の質問からそぐわないので(みんな本をパソに入れて読まないだろうし、所持冊数とか今更聞くのもナンセンス)、断念しました。