悪魔くんを久々に観たよ

なんか、そういえばしばらく観てないや、レビューも止まってるやと思って、積みDVDの山から掘り出した「悪魔くん」、プレステ2にセットしてみたら、変な音を立てて空回りし、読み込みできません。とうとうプレステ2が壊れてしまったかと思い、他のDVDを試しにセットしてチェックしてみたら、普通に動く。悪魔くん」全4枚だけが動かない。
 これは、ひょっとして悪魔くんの、メフィストの呪いかっ!?と思いつつ、その日は断念。
 翌日セットしてみたら、普通に動いたよ。いったいなんだったんだろう…

悪魔くん Vol.2 [DVD]

悪魔くん Vol.2 [DVD]


・第12話「狼人間」
 人間を狼人間にしてしまう「満月草」をめぐる騒動。悪魔くんの親友・貧太(よく考えるとコレもすごい名前だよな)も巻き込まれ、狼男になったりするけど、可愛くて狼というよりマルチーズそして、最初は悪魔くんからの貧太捜索に関する出動要請を蹴ったくせに、「やはり満月草は始末しておかねばまずい」と自主的に行動開始。ただひたすらナマケモノだった兄メフィストと比べると、随分働き者で、しかも芯が通っている。この辺、もしかしたら弟メフィストって地獄ではエリートに属しており、地上への干渉に関しても、悪魔くんにただ呼び出されるだけでなく、何か使命を帯びてる感じがします。かっこいい。ひたすら燃やされて葬られる(笑)狼人間と満月草は少し可哀相(^^;


・第13話「ドクロンの踊り」
 地獄の亡者どもを率いる妖怪ドクロンが、サーカスのピエロに化けて子どもを拐かす。亡者は子どもの命と引き替えに現世への復活を果たし、なおかつ長い寿命を手にいれられるのだ。ドクロンは様々な魔術を使いこなし、メフィストを苦境に陥れる。とにかく、メフィストとドクロンの魔術合戦が手に汗握る。相手を小さくして瓶に入れたり。ちなみに、最後は何故か風船に乗せられて宇宙に追放されるドクロン。妖怪を宇宙に、という発想も正直「?」だが、そもそも風船がなんで大気圏を越えられるのかも疑問。結末だけは???だらけ。

 やー久しぶりに観るとやっぱ面白いや。やっとではあるけど半分を超えたことだし、またレビュー復活させよう。