新番組あれこれ。

 今朝、たまたま早く起きたので、ウルトラマンマックスを観てみた。
 むーん、すっげー薄味。お子様向きでも、ここまでスカスカにするこたあねえだろうっていうような台詞とドラマ。まあ、特撮は良かったし、マックスの声がゾロ中井さんなのが「おっ」という感じだったけど、新しいエレキングを観られたのも良かったけど、戦闘シーンもなんだか単なるとっくみあい以上でも以下でもないし。これなら、ウルトラセブンの第三話をもっかい観た方が見応えがあるさ。
 まあ、ネクサスの重すぎるドラマの後だから、こんな風に余計に感じるのかもだけど。子どもに楽しめるようにするのと、単にすかすかうすうすにするのとは違うと思う。
 こんなことならやっぱり、ネクサスをちゃんと当初の予定通りやってくれよ…

 で、新番組つながりで今更「電車男」の感想など。
 まあ、あちこちで言われてることとほぼ同じですが、ヲタの描写誇張しすぎ(笑)そして、ちびノリダーにしてワカゾーの伊藤くん、ヲタ演技熱心すぎ。
 つーか、いくらなんでも、主役をあそこまでどうしようもなく駄目で魅力がない人物にするのはどうなんでしょう(白石美帆じゃなくたって、殴りたくなるよあれじゃ。ちょーうぜえ)。自分、実際の電車男さんに関しては、ヲタでありつつイイ男としても密かに磨けば光る原石としての何かを感じさせる男性だったんだろうと思うわけなんですよ。そうでないと、やっぱりただ勇気ある行動しただけじゃエルメスさんも惚れないでしょう。逆に言うと、オタらしい風貌をしてても、見る人が見ればちゃあんと確認できる強さの光の持ち主だったってこと。
 その意味で、映画版観てはないけど、山田孝之はナイス配役だと思いました。
 まあ、次回以降、伊藤くんが徐々に化けてくれる可能性もあるわけですから、続き見届けたいですけど…
 個人的に、一番「キター!」と思ったのは、電車男のカキコを見守ってる全国の2ちゃんねらの中に、デモンナイトの中の人がいたことでしょうか(笑)。つーか、芸人さんから売り出し中の俳優さん、使いまくりでしたねえ…

 あと、新番組とはいえないけど、マジレンジャーをたまたま初めて観る機会がありました。
 予想通りというか何というか、マジブルーの中の人以外は観るべきものなし。まあ、敵のデザインはかっこいいけど…やはりマジレンのコスチュームはいささか痛い。ジャッカー電撃隊のコスチュームを基にしてるのか?それなら、もう少しシンプルにした方が良かったかも。線大杉。
 でもまあ、そういうマイナス要素を差し引いても甲斐麻美ちゃんは可愛いわけだが!