ハガレン11、からくりサーカス38、聖矢G7

鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス) からくりサーカス (38) (少年サンデーコミックス) 聖闘士星矢EPISODE.G 7 (チャンピオンREDコミックス)
 なんか、また感想たまってきたんで、軽くサクサクいきます。


ハガレン11
 うは、なんか最近、コミックの刊行ペース速くないですか。ともかく、パパのキャラは随分アニメとは違いますねえ。結構多くの方は気づいてらっしゃるんだろうけど、パパの正体ってばあの人なんだろうねえ。俺は原作派ですが、パパのキャラだけはアニメの方が好きかも。ともかく、意外な新事実。ここんとこ、バトルばっかで物語の謎解き自体は停滞していた感じもしてたので、嬉しいかな。


からくりサーカス38
読んではいたけど、しばらく感想はさぼってたのです。なんか惰性に流れてるなあ、とかいう感じがして。ですが、この巻は再び急展開で、読んでて血がたぎってくるのを感じましたよ。やっと真の最終決戦にたどり着くのでしょうか・・・?


★聖矢G7
ティターン12神の構成に、今の読者を意識したキャラ作りを感じます。女神がいて、萌え系ロリ系がいて、セクシー系がいる(笑)。しかし、本当にこんなのに勝てるのかね聖闘士のみなさんは。そして、アイオリアはやっぱり聖矢よりかっこよくて個性的で、原作のキャラとは似ても似つかない(笑)。いっそパラレルワールドと思った方が話が早いかもしれん点…