ゼットン登場

ウルトラマンマックスで早くもゼットン登場ですが…
番組内で出てくるタイミングもマックスにやられるのも速すぎです。
それに、なんですかウルトラマンゼノンって。何の前触れもなく現れて、新武器マックスに渡して帰って行きましたが…俺、マックス毎週観てるワケじゃないし、この回も、どうしても我慢できなくってトイレで途中退席したりしたので、観てない場面もあるにはあるんですが、どっかに登場の伏線あった???
まあ、異様にシンプルな展開で幼児向けにわかりやすい話ではあるのかもですが、ここまでいろんな意味でありがたみがないと、むしろ情操教育に悪い気がしませんか。ピンチになれば、すぐに誰かが助けてくれて、誰かが便利な道具をくれて、強い相手も一発KO。こんなん観たら絶対世の中舐めて育つぞガキは。
俺にとって唯一の救いは、長澤奈央ちゃんの浴衣姿と忍者?姿(どう考えてもファンサービスだよなこれは)が拝めたことですが。来週も拝めるんですかそうですか。そして来週はキングジョー登場ですか。「恋するキングジョー」というサブタイトルには惹かれるものを感じますが、サブタイの渋さと中身が反比例している例が多いこの作品のことなので、期待しないのが吉なような気もします。キングジョーCGバリバリっぽいし。
というわけで、せっかくのゼットン登場だというのにあまりに満たされなかったので、妄想を写真で再現。くそう、もう一度ネクサスに会いたいよう。