雪降ったー

一応南国で、滅多に雪なんか降らない俺の居住地域なんですが、日本全国を襲う寒波の影響で、雪が積もりましたよ。子どもの頃ならいざ知らず、大人になってからは車は走りづらいし寒いしで嬉しくもない降雪なんですが、やっぱり日曜の朝に真っ白くなった庭を眺めているとなんかわくわくしてきて、あれこれアイテムを引っ張り出してネタ写真撮影大会を一人でやりました。
ソフビやらフィギュアやら抱えて庭に出ると、隣の空き地では近所のガキどもが元気に雪合戦をしており、33歳のオヤジがいい歳して雪の中、玩具で遊んでいる姿は誠に情けないものがありました。

本当は、こいつをトップ絵に持ってこようと思ったのですが、意外と絵にならないので…はめてみると。で、もう一枚撮ったのが、背景にしたヒビキさん対トドラなんですが、これもまた、そのまま使うと意外と使い勝手が悪くて、色とかいじりまくったら、なんか別に雪の中で撮影しなくても、白い画用紙が背景でも良かったんじゃないかという仕上がりになってしまいました。
ともかく、ひさびさのプチリニューアルです。本当は、12月なんでクリスマスバージョンの画像を用意したかったのですが、なんかいいネタがなくて悩んでいたところだったので、「冬」バージョンのデザイン、ってことで勘弁してください。どっちにしろ、トップ絵のホルとトドロキさんの写真は冬とも雪ともクリスマスとも関係ないわけですが(笑)まあ、そこはそれってことで。