「さらにすごい科学で守ります!」長谷川 裕一著

さらにすごい科学で守ります!
長谷川 裕一著
日本放送出版協会 (2005.11)
通常24時間以内に発送します。
うーん。流石に、3冊目になると少し疲れが見えてきた感じがしますね。というか、ここまででかなり長谷川流戦隊物の理論も完成されてきているので、解釈の仕方にも安定感があるのですが、それだけに、これまでのお楽しみだった新発見の部分が弱くなっているというか。それでも、メタルダーの赤青カラーリングの秘密(キカイダーとは全く違う、実に合理的な理由!)とか、目を見張る部分があったのも事実ですが…
ところで、この辺のメタルヒーロービーファイターカブトまでつなげてしまうとですよ?実はカブタックまでつながってしまう可能性に、長谷川先生はお気づきでしょうか???(OVAで共演作品あり)。まあ、カブタックはヒーローと言うには少し厳しいので、正規に扱うのは難しいかもですが、「乱入」あつかいでもいいんで、いつか触れていただけると嬉しいなあ。にやにや(少し意地悪)