ブラックジャックによろしく13、最遊記RELOAD6

ブラックジャックによろしく 13
佐藤 秀峰著
講談社 (2006.1)
通常24時間以内に発送します。
精神科編完結。なんだかんだ言いつつ、ご都合主義的展開と綺麗事で終わらされてしまった気がするのと、あんまり斎藤先生はたいしたことしてないような気がしてつまんない。まあ、こういう展開以外に、持って行きようはなかったろうからね…
ところで、某サイトからの文章転用疑惑については、ちゃんとお断りが添えられてきれいに解決したのね。良かった良かった。

最遊記RELOAD 6
峰倉 かずや著
一迅社 (2006.1)
通常24時間以内に発送します。
なんか、微妙に物語の根幹に関わるような設定が真面目に説明されたりしてて嬉しい。つーてもまあ、ある程度まではアニメ版とか見てるととっくに分かっている部分ではあるんですけど。とりあえず、自分が一番楽しんだのはザクロくん寝返り?のエピソードでした(笑)物語内でも外でも、敵からも味方からも、本気でギャグキャラ化されている彼の存在が悲しくも愛しい感じ?(笑)再々登場希望。