パイラ人と友達になりたい

宇宙人東京に現わる [DVD]

宇宙人東京に現わる [DVD]

いやあ、年末に買い込んだDVDの一本、楽しみにしてた一本なんですが。
うーんうーん。
科学考証のデタラメさやストーリー展開上のツッコミどころは、こういう映画をみるときには、あまり問題にはならない(ネタにはなるけど(笑))んですけどね。
悲しかったのは、期待したのよりずっとずっと、ヒトデ型のパイラ人の登場が少なかったところ。
せっかく世界の岡本太郎にデザインとかさせたのに、こんなちょこっとだけの登場でいいのか!勿体ないぞ絶対!
とまあ、叫んでみたところで、半世紀近く前の映画のこと、関係者はほとんど物故されてるし、誰にも届くことなく虚しく響くだけなのでした。最近リメイクブームだけど、流石にコレはリメイクしてくれんだろうな…ハリウッドのバリバリのCGでパイラ人を、巨大セットをふんだんに使った特撮で天変地異の描写を見てみたい気もする。