バンデル星人のデザインは傑作だと思う。

インパクト最高だし、不気味さと愛嬌を兼ね備えたこんな造形は、なかなか真似できないと思うのですねー>バンデル星人
って、唐突な話ですが、普段いろいろなネタ画像で楽しませていただいているピョートルさんのブログで、俺の作ったバンデル星人コラ画像が取り上げられていたので、嬉しくてつい。
http://blog.livedoor.jp/mokon9603/archives/50655723.html
ちょっとリアクションとしては遅くなってしまったのですが。
ちなみに、ガンピーというキャラクターを俺は初めて知りましたー。確かにバンデル星人と似てら。

あと、本日鑑賞しましたDVD。

HELLSING II [DVD]

HELLSING II [DVD]

うは、相変わらずヒラコー節を忠実再現したハイクオリティなデキ。いやー、前回のアニメ版も、そんなにも悪いとは思わなかったんですが、やっぱりこっち観てしまうと駄目ですなあ。この質で、今後のあんな展開やこんな展開が映像化されちゃったらもう、鼻血ものですよねえ。時間はかかってもいいんで、なにとぞこのレベルを維持したまま続きも制作してって欲しいです。
あと、ふと思ったんですが、明らかに声優さんもOVA版の方がTV版より楽しんで悪のりしてやってる感じがしますね。インテグラの声なんて、前回は普通にクールビューティだったのが、今回はかなり抑揚豊かで非日常演出してます。サイコー。
牙狼 <GARO> 5 [DVD]

牙狼 5 [DVD]

本放送時に観てるんで例によっておさらいなんですが、DVDの高画質で観るとまた、かなりこの作品の凄さが実感できます。ちなみに、邪美演じる佐藤康江さんのお肌の質もくっきり(笑)。そんなにそばかす多かったっけ、お嬢さん…