最近読んだコミック

50冊読書の合間に、コミックも律儀に読んでおりました。主にトイレに座った状態とかですが(笑)というわけで、溜まった感想をさらっと遡及更新。書いているのは22日なり。

シグルイ 8
シグルイ 8
posted with 簡単リンクくん at 2007. 4.22
山口 貴由 / 南条 範夫
秋田書店 (2007.3)
通常24時間以内に発送します。
祝・アニメ化決定!しかし、この読む人を思いきり選びそうな漫画が、こんなにも続くとは思いませんでしたな連載開始当初は(^^:。1冊まるまる、藤木VS伊良子の仇討ち対決です。一進一退、予断を許さないまま、決着は次巻へ。ああっ、続きが気になる。

黒執事 1
黒執事 1
posted with 簡単リンクくん at 2007. 4.22
枢 やな
スクウェア・エニックス (2007.2)
通常24時間以内に発送します。
執事が主人公という発想に刮目。でもってジャケ買い。お耽美な感じもする絵柄と展開。とりあえず当面追いかけてみることに。

明かされる「黄金長方形」の原理の緻密さに、舌を巻くばかり。うわあーかっこええ。それにしてもサンドマンがあんな風に出てくるとは意外でした。

魔人探偵脳噛ネウロ 10
松井 優征
集英社 (2007.3)
通常24時間以内に発送します。
ネウロのこのキャラ、弥子のこのキャラでないとできない、この展開、この感動。すごいなあ。普段はギャグのネタでしかない二人の特性が、シリアスな流れの中で相互補完し合い、ここまでマッチするとは。松井さん天才。

虫師 8
虫師 8
posted with 簡単リンクくん at 2007. 4.22
漆原 友紀著
講談社 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。
意外かもですが、一番印象に残ったのは「泥の草」。読後感は悪いですが、たまにはこういう道を踏み外した人の話もないと、「蟲」の怖さと凄さは伝わらないと思うのですよ。そのあたりのさじ加減が、このシリーズの成功の秘密だと勝手に思うです。

UMA大戦ククルとナギ 5
藤異 秀明
講談社 (2007.3)
通常2-3日以内に発送します。
第一部完だと??(^^:ていうかいいじゃんここで終わったって(笑)それなりにいい区切りになってるしさ。でも、コミックスの広告の巻数表記が「①〜⑤」になってるとこを見ると、一応再開する気持ちはあるんでしょうかね。とりあえず、小学生に「人生は素晴らしい」とか口走られたくないです(笑)

うんうん、今度は北ですか。世界観広がりまくりで、魅力的新キャラ出まくりで、サイコーっす。でも、なんか、本当にコレ、ちゃんと着地して終わるの??(^^:なんか風呂敷が大きすぎて心配になってきました。もしキレイに完結した暁には、涙滂沱と流して感動するだろうなあ…信じてついていきます。
キンブリー、なかなかいい感じにサイコな悪党で、いいねえ。

か……完全にペトラとサンドロ様のラブストーリイになってやがる!いや、これはこれで好きなんだけど、ヘンリエッタとジョゼはチョイ役扱いかい!まあ、次巻での話の中心はアンジェリカになるらしいんで、1期生に再び話が戻ってくるんでしょうか。無論、ペトラとサンドラも好きですが、願わくば1期生の物語にちゃんと決着を付けてから進展させてほしい!

医竜 13
医竜 13
posted with 簡単リンクくん at 2007. 4.22
乃木坂 太郎著 / 永井 明原案
小学館 (2007.4)
通常24時間以内に発送します。
前巻の終わりが終わりだっただけに、朝田の行動から目が離せないわけですが、その話は一旦置いて、この巻の主役は伊集院。うむ、これはこれでかっこいい。