最近観たDVD

例によって遡及更新中。なので、書いてるのは22日です。
最近観た、というより、観たっきり書くのを失念していたDVDどもの感想です。

最終話まで鑑賞。最後まで、クトゥルー神話好きにはたまらない固有名詞がごろごろで楽しかったです。が…デモンベインのアクションは、やっぱりデザインが重々しいせいか、少し迫力に欠けたなあ…

スケールが大きい物語……の割に、なんかセットとかチャちくね?(^^:「天空の梯子」の上って、ふた昔前のSFドラマのセットみたいだ。軌道エレベータって舞台は、垂涎ものの設定だっただけに、残念でした。尺が短いせいか、随分駆け足な展開だし、いろいろ残念(ディレクターズ・カットだと改善されてるのかな?)。ちなみに、武蔵の演技はダメダメでした(^^:台詞がクールでかっこいいだけに、余計に棒読みが哀しい…

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]

遅ればせながら、噂のコードギアスをDVDで鑑賞。7話まで。うわあ、黒い主人公(^^:ロボットアニメなのに、主役級のメカが敵方にいるとか、主人公がほとんどロボットで活躍しないとか、実に新鮮でした。でも、生き方がかっこいいと思うのは、ルルーシュよりむしろスザクの方だったり(^^:この先、いろいろ変わっていくんでしょうかね。