最近読んだコミック遡及更新

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)

最初めくったとき、絵柄が自分のイメージとは違うかなと思ってたのですが、いざ読み進んでいくとこの物語の暗鬱にして哀切な感じにぴったりで、じっくり読み切ってしまいました。


図書館戦争 LOVE & WAR 第1巻 (花とゆめCOMICS)

図書館戦争 LOVE & WAR 第1巻 (花とゆめCOMICS)

これまた、絵柄がなんか可愛らしすぎる気がして、このお話になじむか不安だったのですが、読んでみると全くの杞憂。というか、いざコミックになってみると、このお話がこんなにもはっきり少女漫画の文法で作られていたことに気づいて愕然。
有川さん曰くイメージぴったりだそうなので、原作者公認のコミカライズとして楽しみに追いかけさせていただきますよ。
ちなみに、アニメの方はどうやら今のところ、見る方法がなさそうで凹んでます…DVD化待つかな。


鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

パパの若かりし日の姿がああいう感じってことは、エドがおっちゃんになると以下略。

黒鷺死体宅配便 8 (角川コミックス・エース 91-13)

黒鷺死体宅配便 8 (角川コミックス・エース 91-13)

死者と結婚させられる話が、実に怖かったです。

クロサギ 18 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 18 (ヤングサンデーコミックス)

最近のクロサギは、詐欺の手口より物語で読ませる感じの展開が増えてきましたね。VS白石、面白かったです。


蟲師(9) (アフタヌーンKC)

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

ほんの少しずつ明かされるギンコの過去が、切ないです。


のだめカンタービレ(20) (KC KISS)

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)

最終回が近いのか?少なくとも、海外編はクライマックスに近づいている気が…

魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)

シックスはどうも好きになれないですが、話は面白い…とりあえず、松井先生がドSなのはよくわかりました(笑)

絶対可憐チルドレン 12 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 12 (少年サンデーコミックス)

意外と引っ張る「黒い幽霊」編。しかし、兵部さんとの共闘がかっこいいので、このまま最後まで続いてもそれなりに楽しんでしまいそうなのです。祝アニメ化。しかし、薫が平野綾って…ハルヒのイメージが強いのでピンときませんが、とりあえず期待。