花見に行きたい



 うちら夫婦が住まう団地には、はじっこに桜がとても綺麗な公園があり、毎年この季節は、妻とその妹と時に甥っ子と花見をするのですが、今年はなかなかその時間がありません。
ですが、妻とその妹はちゃっかり先に花見に行ってきたらしく、拾った一枝を家に飾ってました。
すると、花や葉物が大好きなうちのホルが、早速かじってました。
その様が可愛かったので、ついアップ。

おまけで、その様を不思議そうに見上げる、くまの姿も。
黒猫は本当に綺麗に撮るのが難しくて、この写真だと黒い塊に耳と目と尻尾がくっついた違う獣みたいだ…
かく言うくまも、今朝俺の出勤前に枝を引っ張って花瓶をひっくり返してあたりを水浸しにしてくれました。
とりあえず、猫は枝や花びらや葉っぱがあると引っ張らずにいられないのですねえ。


いや、すみませんオチはないです。
でも、花びら食った後、すぐゲロ吐いてたのは、少し悲しかったよ。風雅が台無し