明日から仕事

 この年末年始は曜日の関係で9連休となったわけですが、これだけ日があると流石にゆっくりできました。大掃除や家の片づけもそこそこできたし、正月も家でゆっくりしたり職場の有志の新年会にも出ることができたし(新年早々飲み過ぎて少し反省してますが…)。
 で、読書もそれなりに。お正月休み中に読了報告が書けるなんて何年ぶりだろう…とりあえずこの休み中に2冊読みましたよ。
 そこはそれとして、年賀状用に撮影した猫写真とか、新年の模様替えで描いたイラストとか貼っておきます。

 年賀状用に撮影しようとしてて、馬代わりに使っているドラゴンクエストの「カメ様」フィギュアに頬ずりを始めてしまったホル様。これを年賀状に使おうとも思いましたが、実際に使ったのは別の写真でした。勿体ないのでここへ貼っておきます。

 トップ画像に使った「革命軍人風メカケンタウロス」。背景に貼り付けてあるのは新らしく凧揚げの写真…ですが、よく見ないと何がなんだかわかんないですね(^^;ちなみに、ケンタウロスさん足に背景が透けてしまってます。失敗(でも描いただけで力尽きたので直さない)

 背景画像に使ったチェス駒に乗った猫騎士さん。武器はヘビーメイス。背景は初日の出の写真を貼ってますが、実はこの写真しゅっちゅう使ってます。どこかのフリー素材でえもらってきた写真ですが(どこか忘れた)、いい写真なのでつい度々使ってしまう。